詐欺?!『THE FINAL』は本物か?偽物か?

THE FINALというコミュニティは果して本当に稼げるか否か、体験しながら検証していきます。

ビジネスの基本について思う事

こんにちは。
先日はPCが『入院』するかも?というところで終わりました。無事退院してきたものの、その夜またオソロシイ事に


「問題が発生した為再起動します」


というメッセージが出て再起動が始まったと思いきや「再起動できません」の文字に、(@@;)!!その晩は夜も遅かったので電源を落として休みました。


翌日昼頃、気が重いながらもダメ元で電源を入れたらごくフツーに立ち上がり。。。
あの焦りは何だったのか?でもまぁ、感謝です。


という事で、お陰様でPCでこれを書いています。
PCというのは気難しいのかも知れませんね(笑)


ところで。


私はビジネスを自分で興した経験も無ければ、会社員として勤めた経験もありません。
また「ビジネスとはかくあるべし」のような、啓発本も読んだ事もありません。
なので、「ビジネスの基本とは」などという事をノタマウつもりは無いのですが・・


ただ1つ言えるとしたら「人を大切にすべし」かな、と思います。
これってビジネスに限らず大事な事ですけども。


ネットビジネスというものは、対『人』という意識が希薄になり易いだけに、特にこの点は気をつけるべきだろうな、と・・思うは思うのですが、ホントに気をつけられているだろうか?と時々自問します。


また『人を大切にする』という事の基本は『自分を大切にする』ところから始まるのかな、とも思うのです。考えたら自分自身も『人』ですしね(笑)



人を欺かず、また自分をも欺かず、真摯に向き合っていく姿勢を持ち続ける事。


そんな事を考えていると、これから残りの人生を丁寧に生きていきたいな、という思いが湧いてくるのであります。